 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ハヤテのごとく!」35巻感想 ※ネタばれ有 

「ハヤテのごとく!」35巻読了~。

20130120_01.jpg

アイドル休業中のルカが一気呵成にハヤテに迫る!

前巻続きから西沢さんに自分の気持ちを伝えるルカ。
ルカがハヤテに気持ちを伝えるのを阻止しようとする姑息な西沢さんに対し、
そうとは知らずぐいぐい攻めの姿勢を見せるルカ。

西沢さんとかハヤテに告白して、
その後もある程度恋愛を意識させる行動をとってるものの進展なし。
ヒナギクを始めライバル多数な中、
アイドル参戦はますます厳しい戦いになること必至。

とはいえこれはさすがに西沢株下降な行動ですかね^^;
ルカが純粋すぎるってのもありますが。

さてそんなルカですがこれまでの頑張りがたたって実は体がボロボロみたい。
吐血とかかなりまずい状態な気もしますが、
ひとまずそれを隠さず住人たちに伝えたことで療養モードに入りました。

舞台は移り鷺ノ宮家の保養施設へ。
休むことに慣れていないルカ、ついでにハヤテも逆にストレスになってるようなw

20130120_04.jpg

とはいえイベントにアクシデントはつきもの。
2人きりとなったハヤテとルカは豪雨に見舞われ、
ふとしたことからハヤテがルカを女の子だと意識するなんて場面も。

今までアイドルを女の子として意識してなかったとか酷い話ですがw
こういう話が出ると、ハヤテの中で誰をどこまで女の子扱いしてるか基準が気になります。
女の子から行動を起こさない限り、ハヤテとの恋愛関係は発展しないのかな。

と思ったら、即効でルカが行動に出ましたね。

20130120_05.jpg

同じ日に同じ理由で苦難に見舞われていたことを知った共感が、
ルカの気持ちのタガを外したのでしょうか。
果たしてこのラストシーンは本当にキスしているのか、
しようとしているだけでこの後妨害なりで寸止めなのか。

現状ハヤテを好きになった女の子としては最後に後発なルカだけど、
作品の中で誰よりも素直で、私的にも好感が持てる女の子です。

ハヤテとの恋愛関係において、他の子を差し置いて進展するなんてことがあっても
おもしろいのではないでしょうか。

ちなみに個人的に応援してる泉は可愛いやらあざといやらなのですがw

20130120_03.jpg

純粋という意味でルカに引けを取らないけど、
純粋よりも天然という言葉が似合う感じです。
そのせいでシリアスな意味で恋愛するより、
サービスシーン担当になってますがこれはこれで^^

そんなわけでルカをメインとして恋愛方面に話が展開した今巻。
ハヤテの意識の中に恋愛がんばるって気持ちがほとんどなさそうなので、
やはり女の子たちがどれだけ積極的になるかがポイントのようですね。

ヒナギクがもっと素直だったらすごい戦力なのに、残念ですw

次巻はキスしたのかしてないのかが判明するのでしょう。
気持ち的にはシリアスに恋愛展開も見たいのですがどうだろうか。。

楽しみにしてます。

ハヤテのごとく! 35 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 35 (少年サンデーコミックス)
(2013/01/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.01.20 Sun. 18:37 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2013年8号感想 ※ネタばれ有
「絶対可憐チルドレン」33巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

私もハヤテ最新巻読みました
ルカが好きな私にとっては続きが気になってしょうがないですね

URL | 戦艦属 #-

2013.01.21 07:41 * 編集 *

ルカの一生懸命さは好感がもてますね。
アパートに来てからは若干そのアグレッシブさが影を潜めてましたが、
また盛り返してきた感じがあるので次に何をやってくれるのかっていう
期待感が高まります。

URL | むらちゃん #-

2013.01.21 22:11 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/884-62c92d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
