スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2013年8号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。
2週ぶりですね。

20130121_01.jpg

表紙は「ナルト」。

感想は定番で。
まずは意外や意外、るりちゃんメインの「ニセコイ」。
メガネをキーアイテムとして、
周りの人の気持ちが見えてるの?見えてないの?みたいな話を展開。

20130121_02.jpg

そこに舞子が絡んできて、
楽たち物語のメインを飾る男女を外から眺める2人の視点が描かれました。
舞子の考えも、るりちゃんの考えもどちらもふむふむといった感じ。
舞子の好きな人ってのも気になりますが。。

果たして「ニセコイ」で名わき役として物語の華をより輝かせることができるか。
2人の友人たちの今後の活躍にも注目したいです。

「キルコさん」は絶対トラップあるとしか思えないキルコ宅を訪問。
案の定ブービートラックありましたが^^;

20130121_03.jpg

とはいえ思ったより普通といえば普通でしょうか。
むしろバレットが変態にしか見えないw
なんだかんだで仲のいいキルコとバレット。
この2人にしかできないノリみたいなものがあって、
これはこれで面白いですね。

個人的にキルコの傭兵時代の諸々の話はもっと聞きたいところw

「めだかボックス」はめだかと言彦の再戦へ。
短期間である程度スタイルを身につけためだかのとった戦法は
スタイル+黒神ファントムといったもの。

20130121_04.jpg

それを見た贄波のスタイルの使い方への指摘が、
見事に結果に跳ね返ってしまいましたね。
本当にめだかは死んでしまったのか。
贄波が言うスタイルの使い方が違うという理由はなにか。

この後まだ戦いが続くようであれば、
贄波の持つスタイルの知識が鍵となりそうですが。
もしかしたら贄波が言彦に対抗するのではなんて期待もしてますけど。

今週も面白かったジャンプ。
天野洋一氏の読み切りが掲載されていましたが、
これが次なる新連載となるのかどうかってとこでしょうかね。
個人的にはもっと色々なジャンルの話も見てみたいとこです。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2013.01.21 Mon. 21:06 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「君に届け」18巻感想 ※ネタばれ有
「ハヤテのごとく!」35巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/885-c906dc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。