 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2013年10号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20130204_01.jpg


表紙は新連載「恋するエジソン」。
今週から新連載が始まりだしますね。
面白いのがあるでしょうか。

感想まずは来月6巻が発売(宣伝)な「ニセコイ」。
千棘の母ちゃんがいろいろぶっ飛びすぎてる。
ツグミが銃ぶっ放すよりなんかインパクトがでかいw

20130204_02.jpg

果たしてその言動も一般人を超越しているというか、
一種使命感のように働き続ける母親ですね。
千棘との擦れ違い、母娘関係が今回のテーマとなってきてるようですが、
楽のアプローチもなかなか実を結ばない結果に。。

千棘の気持ちが母親に届くのか、そしてその方法は。
次回に注目したいです。

復活しためだかの起死回生「めだかボックス」。
全身ポンプとか、「ワンピース」のギアセカンドを連想しましたw

20130204_03.jpg

果たして言彦を倒したかに見えたけど、
言彦の存在は肉体によるものではないってことか。
もうこれ以上はないだろうと思ったとこに、より最悪な展開。
めだかの限界も迫ってるなか、果たして活路を見出すことができるのか。

「キルコさん」は、まぁさすがに後ろのほうに下がってきましたね。
今回は破壊のない落ち着いた展開でありつつも、
次回キルコの師匠登場への前フリといった形。

20130204_04.jpg

とりあえず登場人物多くないのに眼帯率がアップとかw

キルコの傭兵的な話は面白いのに、
それを日常で活かそうとすると破壊活動ばかりになる難点を
この漫画がどう面白く見せていくのかが復活の鍵でしょうか。
新キャラの動向に注目したいところ。

というわけで今週も面白かったジャンプ。
だけどちょっと満足度が高い作品が減ってきてるかなぁ。
新連載陣の頑張りに期待したいです。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2013.02.04 Mon. 22:33 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「月刊少年マガジン」2013年3月号感想 ※ネタばれ有
「蒼柩のラピスラズリ」2巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/892-79ac11d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
