スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「NOT LIVES-ノットライヴス-」3巻感想 ※ネタばれ有 

「NOT LIVES-ノットライヴス-」3巻読了~。

20130305_01.jpg

イベント戦を控えたシゲルと鏡花は、特訓の日々に明け暮れる。
そんな中で、シゲルが鏡花に抱く気持ちも変化がみられるようです。

感情をあまり表に出さないけど、何かとスペックも高いですし、
弟のために命がけの戦いをしているという彼女の強さと優しさが同居した一面を知り、
何かと感じるところもあったのでしょうか。

とはいえまずはイベント戦。
シゲルが提案したプランは、素の状態でのアバターの身体能力を向上させることで
ゲーム内での相乗効果を狙うというもの。

20130305_02.jpg

過去の戦いでそれとなく掴んだ情報を素にしてるというけど、
理論としては信ぴょう性が高そうです。

元々身体能力が常人以上の鏡花なので、
ベースがあった上で試せるのは理想的。
こういう着眼点こそがシゲルならではで面白いです。

とはいえさすがに短期間で劇的効果は望めないでしょうけど。

ってことで早速開始なイベント戦。

20130305_03.jpg

一癖も二癖もありそうな他プレイヤーが集う中明かされたルールは、
ド直球にイベントマスターを倒すこと。

開始早々の先制攻撃を軽く躱して即効で一人犠牲になるとか衝撃的スタート。
そう簡単に攻略できる相手ではないってのが強烈に印象付けられました。

しかも敵はイベントマスターだけでなく、
プレイヤー同士も常にけん制し合うギスギスした雰囲気。

お互い利用し合っているとわかりつつも集団を取るか、
背中を預けられない相手とは組まずにソロで動くか。
死んだら終わりなだけに一つ一つの判断がヒリヒリする緊張感を生み出しますね。

そんな中、存在感を放ったのが
掴みどころのない言動と行動を取る女、有馬紅音。

20130305_04.jpg

鏡花に付きまとい、ついには勝手にライバル認定してみたり、
誰もが思いつかなかった方法でのスキル使用や、
圧倒的な攻撃スキルを所持してるなど、いかにもな強キャラ臭。

一時は最大のピンチを迎えるものの、
シゲルが窮地を救ってみたりと紙一重での生き残り。

イベント戦はまだ継続しているものの、
紅音とはまさにライバル関係のようなものが築かれた形。
ずっと敵なのか、今回のように協力関係にもなったりするのかは
今後の展開に注目ってとこですね。

終わりに見えたイベント戦も、まだ裏がある感じですが次巻がクライマックス。
イベント戦に隠された本当の勝利条件を掴めるかどうか。

さて、単純バトルから頭脳戦まで楽しめた今巻ですが、
忘れちゃいけないのがちょいちょい見せてくれる鏡花のニヤニヤポイント。

20130305_05.jpg

本当この子は結構な天然なので、
本人が意図せず可愛い仕草を見せてくれるのがグッときますな(●⌒∇⌒●)
イベント戦のコスチュームも、着替え前も着替え後もどっちも可愛かったですし、
シゲルがドキっとしてしまうのも無理ないですw

というわけで本作初の集団バトルだったけど、
話が進むほど奥深い戦略が必要とされるゲームだってのがわかってきますね。
新しいスキルを手に入れたり、経験を積んだりすることで
より幅広い戦いが繰り広げられるともっと面白くなるのでしょうか。

この先も楽しみにしてます。

NOT LIVES 03 (電撃コミックス)NOT LIVES 03 (電撃コミックス)
(2013/02/27)
烏丸 渡

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.03.05 Tue. 21:32 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「月刊少年マガジン」2013年4月号感想 ※ネタばれ有
「ニセコイ」6巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/908-f7f28ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。