スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「よつばと!」12巻感想 ※ネタばれ有 

「よつばと!」12巻読了~。

20130310_01.jpg

劇中の季節は秋。
季節イベントもありますが前半は日常メインで。

何かと大人の言動を真似したがるよつばですが、
今巻も微笑ましく可愛らしいものがありました。

20130310_02.jpg

お隣の家で勝手にとらを招くとか、その際の言葉が実におばさんくさいw
これは風香のお母さんを真似たのか、テレビの影響か。
とらの戸惑った反応もいいですね。

あと個人的に好きなのが、自転車屋のひげもじゃおっちゃんとよつばの会話。
今回はヘルメットを買いにいく場面がありましたが、
入りから出まで笑いっぱなしでしたw

おっちゃんのリアクションも実にいいです。
というか、この漫画の大人たちはリアクション良すぎますけどw

さて後半は季節イベント。
まずはハロウィンで、よつばがカボチャの着ぐるみ姿を披露。

20130310_03.jpg

よつばを見た人はみんな写メを取りたがるのは、
ひとえによつばの可愛さゆえでしょうね。

風香としまうーの真顔っぷりもなんかツボでした。
この2人は真面目に話を面白くしていく行動が多くていいコンビです。
みうら母もいい味出してました。

で、もうひとつイベントはバーベキュー。
今巻の一番のメインとなる話ですね。

とーちゃんやジャンボ、やんだがアウトドア派なので、
それにくっついて行ってる子供たちもアウトドア体験豊富になっていて
子供が自然と触れ合う姿ってのは、どこか和むものがあります。

20130310_04.jpg

大人たちも全力で楽しんでますけどねw
ハンモックなんて何歳になっても楽しめそう。
こういうところで大人が全力で楽しめるってのは、
子供とっても良いお手本となるでしょうね。

みうらは現代っ子代表みたいな感じで、
虫や熊の影におびえたりするあたりニヤニヤしましたw
恵那が服に油がついてテンション下げたりするのも現代っ子っぽいですね。

テント設営に昼はカレー、夜はバーベキューといかにもなラインナップだけど、
王道こそがキャンプの魅力。

20130310_05.jpg

とりあえずみうら提供に肉の味がすごく気になります。
お金持ちが肉担当とか、いっきに贅沢感が増しましたw

遊びのほうも散策などキャンプものばかり。
どんぐりのネックレスに全力でうらやましがるよつば。
やんだが言うように実に清々しいほど正直な感想を叫んでましたねw

こういう楽しそうなキャンプの光景を見ると、
私もキャンプに行きたくなります。
まぁ、準備とか実際は大変なので中々腰が上がりませんが^^;

というわけでなんでも全力で楽しむよつばは今巻もみていて楽しかったです。
「よつばと!」でしか味わえない面白さが満載でした。

次巻も楽しみにしてます。

よつばと! 12 (電撃コミックス)よつばと! 12 (電撃コミックス)
(2013/03/09)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.03.10 Sun. 20:30 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「週刊少年ジャンプ」2013年15号感想 ※ネタばれ有
「おまもりひまり」11巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/911-cf31bbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
