 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「アシさん」1巻感想 ※ネタばれ有 

「アシさん」1巻読了~。

20130313_01.jpg

「たいようのいえ」のタアモ先生最新作ってことで、
月12ページ連載なので1巻出るのに2年かかったとか。
私は巡回サイトで初めて知ったノーチェック作品でした。

話のほうはそのまま、漫画のアシスタントの話。
とはいえ、主人公の睦は漫画家志望で勉強中。

20130313_02.jpg

初めてのアシスタントで失敗も続いたけど、
認められた時の嬉しさもあって、やっぱり漫画を描き続けようと決意。

彼氏も漫画家ながら、思い通りにいかない状況に恋人関係もぎくしゃく。
お互いの目指すところが一緒だと、
モチベーションの違いは2人の関係にそのまま跳ね返ってしまうのでしょうかね。

対象的に登場したのが、合コンで知り合った関西弁の男。
話が合わないわけでもなく、かといって趣味が全く違う相手でしたが、
結局落ち着いたところは、自分の好きなもの=漫画に打ち込むということでした。

20130313_03.jpg

それにしても週1でバーベキューはやりすぎでしょうw
趣味バーベキューなんですかね。

ちなみに恋愛方面の話では、
アシスタントについてる先生のリコに惚れてしまうという話も。

20130313_05.jpg

そこそこ引っ張ったのに、殺すぞと一蹴とか予想外すぎる。
こんな話ですらシリアスにならずに、
むしろアシスタントとして鍛えられた強靭な精神力を発揮してるあたり笑ってしまいましたw

というわけで話のメインはアシスタント業。
少年漫画ではリコ、少女漫画家やBL漫画家など個性的な先生も登場。

中でも面白かったのはBL漫画家の山猫のアシスタント話。

20130313_04.jpg

しょっぱなからド直球すぎて衝撃的でしたが、
その後の展開も色々すごくて笑いが止まらなかったですw
山猫はその後も再登場して、登場するたびにインパクトあって面白キャラ。

BLの世界、そして腐女子…恐ろしいですw

そんな感じで、タアモ先生の可愛らしい絵柄で描かれる
かなり濃い漫画家とアシスタントの世界。
真面目な話もありますが、やっぱりツッコミどころ満載な笑える話が楽しかったです。

2巻が出るのは2年後なんですかね?
まぁ2年でコミック1冊という前例とは十数年付き合ってるので我慢できますけど^^;

いつでるかわからない2巻も楽しみにしてます!

アシさん 1 (フラワーコミックス)アシさん 1 (フラワーコミックス)
(2013/03/08)
タアモ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.03.13 Wed. 23:12 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ダイヤのA」35巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2013年15号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/913-b12e0ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
