 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「わくらばん」1巻感想 ※ネタばれ有 

「わくらばん」1巻読了~。

20130329_01.jpg

桂明日香最新コミックとなりますかね。
週刊アスキー連載作ということで短い話ながら29本収録なので
読み応えがあってよかったです。

アパート住人の交流ということで
あるある設定を桂明日香テイストで描くといった感じの物語。

主人公の増口真白を中心として、
両隣となる青天目葵と赤嶺伊紅をメインとした形で、
あざとい、でも可愛いみたいな展開多数w

20130329_02.jpg

人間不信気味だった過去を持ち、今もまだ人付き合いを苦手とする葵を
フォローしつつもマイペースに行動する伊紅というコンビがいいですね。

伊紅はマイペースながらも、住人同士をつなげる役目を担っていたり、
それは自然体なのか、考えて行動してる部分もあるのか。
葵とは違った部分で魅力的です。

20130329_03.jpg

他にも見た目幼いけど名門大学に在学する桃子や、
二次元に興味なしのオタク久朗、久朗に惚れてる幼馴染黄色など、
脇を固める登場人物たちも見てるだけで面白いです。

全般的小話が多いですが、やはり気になるのは恋愛模様。
真白、葵、伊紅の関係は三角関係となりそうで注目です。

20130329_05.jpg

それを見守る住人達の立ち回りも気になるところ。
黄色の恋が叶うかは微妙というか、ぶっちゃけ放置でいいですかねw(酷

あとは「ハニカム」と世界が同じということで、
1巻では伊紅のアルバイト先として登場。

20130329_04.jpg

今後もちょくちょく出るっぽいようなので、
「ハニカム」ファンも注目です。
むしろ「ハニカム」も平行で再スタートしてくれたらすごく嬉しいのですが^^

というわけで安定した面白さがあった「わくらばん」。
あとがきによると次巻は新キャラも登場ということで、
ますます賑やかになりそうですね。

1話が短いなかで、どんな風に物語を進めていくかという点に注目したいです。
1話完結な話含め、次巻も楽しみにしてます。

わくらばん 1 (電撃コミックス EX 190-1)わくらばん 1 (電撃コミックス EX 190-1)
(2013/03/27)
桂 明日香

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.03.30 Sat. 00:08 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« コミック版「ココロコネクト」4巻感想 ※ネタばれ有
「セキレイ」14巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/922-5e8104f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
