fc2ブログ

ゲーム「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE」感想 

今週から劇場版魔法少女リリカルなのはが上映開始なわけだが、
それに合わせたであろうPSPゲーム「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE」が本日発売。

普段はファンサービス的なゲームは買わないのだが、
格闘ゲームってのに惹かれて購入。

20100121_01.jpg

通信対戦もできるみたいだけど、
とりあえず一人用では、ストーリーモード、対COMモード、アーケードモードがあるぽい。
今日は時間もないのでアーケードをチョイス。

もちろんキャラはザフィーラです。

ロードなんかは全然気にならない感じでサクっと対戦開始。

・・・おぉ・・・これは・・・
十字キーで移動させただけでクソっぷりがわかるほどの出来の悪さ。
空に浮かんでるのに、相手との距離感が全くわからないとか、
平面軸にしか移動できないとかetc...
移動だけでここまで叩けるゲームも初めてだ。

必殺技?も各キャラ3つしかないぽいね。
一応距離や移動有無なんかで若干変化するぽいけど、それだけ。
一番ガッカリなのは、超必殺技みたいなのの演出すらしょぼかったこと。

カートリッジをガシャガシャとロードしてみたり、
ショート、ミドル、ロングレンジで戦い分けたり、
拘束してからの特大攻撃をかましてみたり~とか色々やりたかったんだけど、
一つも適わないという、ファンの欲求すら見たせない仕様。

とりあえず格闘ゲームとして見た場合に限っては、
同人ゲーム以下だと断言できるという評価を下さざるを得ない。
これでお金をとってはいけない出来。

ストーリーモードはまだやっていないが、
もしかしたらストーリーはがんばってるかもしれないので、
明日以降はそちらを確認してみたい。

私の新作ゲームプレイ時間の最短はロロナのアトリエでたしか5時間くらい。
なんとなくその記録を更新しそうだが、果たして。。

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版) 特典 特製コンテンツダウンロードカード付き魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版) 特典 特製コンテンツダウンロードカード付き
(2010/01/21)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ゲーム

2010.01.22 Fri. 00:49 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ウルヴァリン X-MEN ZERO」感想
好敵手と書いてライバルと読む »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/93-8762e99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2024 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com