ゲーム「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE」感想
今週から劇場版魔法少女リリカルなのはが上映開始なわけだが、
それに合わせたであろうPSPゲーム「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE」が本日発売。
普段はファンサービス的なゲームは買わないのだが、
格闘ゲームってのに惹かれて購入。
通信対戦もできるみたいだけど、
とりあえず一人用では、ストーリーモード、対COMモード、アーケードモードがあるぽい。
今日は時間もないのでアーケードをチョイス。
もちろんキャラはザフィーラです。
ロードなんかは全然気にならない感じでサクっと対戦開始。
・・・おぉ・・・これは・・・
十字キーで移動させただけでクソっぷりがわかるほどの出来の悪さ。
空に浮かんでるのに、相手との距離感が全くわからないとか、
平面軸にしか移動できないとかetc...
移動だけでここまで叩けるゲームも初めてだ。
必殺技?も各キャラ3つしかないぽいね。
一応距離や移動有無なんかで若干変化するぽいけど、それだけ。
一番ガッカリなのは、超必殺技みたいなのの演出すらしょぼかったこと。
カートリッジをガシャガシャとロードしてみたり、
ショート、ミドル、ロングレンジで戦い分けたり、
拘束してからの特大攻撃をかましてみたり~とか色々やりたかったんだけど、
一つも適わないという、ファンの欲求すら見たせない仕様。
とりあえず格闘ゲームとして見た場合に限っては、
同人ゲーム以下だと断言できるという評価を下さざるを得ない。
これでお金をとってはいけない出来。
ストーリーモードはまだやっていないが、
もしかしたらストーリーはがんばってるかもしれないので、
明日以降はそちらを確認してみたい。
私の新作ゲームプレイ時間の最短はロロナのアトリエでたしか5時間くらい。
なんとなくその記録を更新しそうだが、果たして。。
それに合わせたであろうPSPゲーム「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE」が本日発売。
普段はファンサービス的なゲームは買わないのだが、
格闘ゲームってのに惹かれて購入。
通信対戦もできるみたいだけど、
とりあえず一人用では、ストーリーモード、対COMモード、アーケードモードがあるぽい。
今日は時間もないのでアーケードをチョイス。
もちろんキャラはザフィーラです。
ロードなんかは全然気にならない感じでサクっと対戦開始。
・・・おぉ・・・これは・・・
十字キーで移動させただけでクソっぷりがわかるほどの出来の悪さ。
空に浮かんでるのに、相手との距離感が全くわからないとか、
平面軸にしか移動できないとかetc...
移動だけでここまで叩けるゲームも初めてだ。
必殺技?も各キャラ3つしかないぽいね。
一応距離や移動有無なんかで若干変化するぽいけど、それだけ。
一番ガッカリなのは、超必殺技みたいなのの演出すらしょぼかったこと。
カートリッジをガシャガシャとロードしてみたり、
ショート、ミドル、ロングレンジで戦い分けたり、
拘束してからの特大攻撃をかましてみたり~とか色々やりたかったんだけど、
一つも適わないという、ファンの欲求すら見たせない仕様。
とりあえず格闘ゲームとして見た場合に限っては、
同人ゲーム以下だと断言できるという評価を下さざるを得ない。
これでお金をとってはいけない出来。
ストーリーモードはまだやっていないが、
もしかしたらストーリーはがんばってるかもしれないので、
明日以降はそちらを確認してみたい。
私の新作ゲームプレイ時間の最短はロロナのアトリエでたしか5時間くらい。
なんとなくその記録を更新しそうだが、果たして。。
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