 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2013年22・23合併号感想 ※ネタばれ有 

合併号で土曜日発売の「週刊少年ジャンプ」。

20130427_01.jpg

表紙は連載陣の主人公集合。

感想まずは「ニセコイ」。
各ヒロインの個別エピソードは一旦落ち着き、
今回のイベントはマラソン大会。

20130427_03.jpg

一位になったら好きな女の子とキスできるとか、
そんな権利を行使する度胸あるならさっさと告白するが良いというw

まぁ、結果はどうあれモチベーションを上げざるを得ないのが男の子。
楽からのキスに期待する女の子もまんざらでなかったり。

策士舞子が楽を除く男子で一致団結するという展開の中、
それほど体力があるわけでない楽がどう奮闘するかが見どころかな?
他のクラスの人が一位になって
誰もキス券を行使できないなんてオチも考えられますが^^;

「めだかボックス」は最後をカラーで飾っての最終回。

20130427_02.jpg

目安箱=めだかボックスから始まった物語。
スキルの力を成人したあたりから失ったというのは中々衝撃的な話でしたが、
子供たちがその時代を生きるために必要だった魔法のような力が、
満たされたからこと失ったという設定は、
メルヘンチックな感じがしました。

めだかと人吉の関係も、お互いの意地のぶつかり合いからの新しい道も見えて、
まだまだ未来へ続くって感じの終わり方もよかったです。

西尾維新と睦月あきらコンビが再び見られるかはわかりませんが、
その日がくるのを楽しみにしてます。

色々と期待した許斐剛氏の読み切り「Moon Wolker LTD」。
とりあえずオネエがイケメンすぎた。

20130427_04.jpg

あらやだ、カッコいい(●⌒∇⌒●)

話的には普通に面白かったですが、
この作者にしてはちょっと無難に感じてしまうのは
変な期待のしすぎでしょうかw

というわけで今週も面白かったジャンプ。
とはいえ、感想書いてるのが「ニセコイ」だけになってしまいました。
次号からどうしようかなぁ…^^;
GW中に考えておこう(´・ω・`)

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2013.04.27 Sat. 22:45 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「魔女の心臓」2巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2013年21号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/938-ef7e7bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
