 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「The IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS」感想 ※ネタばれ有 

「The IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS」のガンガンコミックスが一挙3冊同時発売!
シンデレラガールズは絶賛第2回総選挙中ってことで、
ステマも兼ねつつ3冊一挙感想を。

まずは「The IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS -NEW GENERATIONS-」。

20130428_06.jpg

モバマスPならご存知ニュージェネの卯月、凛、未央の3人をメインとした本作。
私が買った本屋では一番売れてたのがこの作品で
ニュージェネの3人はその人気も高いキャラたちですね。

20130428_07.jpg

普通の子卯月と、クールな凛、元気っ子な未央と
バランスのとれたユニットなだけに見ていて花がありますし、
彼女たちのアイドルデビューを支える事務所の仲間たちも多数登場。

年頃の近い子が多く出てくる印象ですね。
その中できらりと光った川島さんの年の功大人の助言がなんかかっこよかったw
自分たちらしさをより磨くという方向性に向かっているようで、
ユニットとしての絆も磨きつつ着々と成長中。

初仕事が舞い込みそうな引きで次巻に続きましたし、
挫折と成長はまだまだこれからでしょうか。
面白かったです。

続いては「The IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS -ROCKIN’GIRL-」

20130428_08.jpg

ロックなアイドルを目指すだりーなこと多田李衣菜がメイン。
彼女とユニットを組むのがぽっちゃりおっとり系アイドルの三村かな子と、
JCアイドル城ケ崎莉嘉。
そしてユニットの方向性はポップなアイドル。

思い描いていたものと違うことでこのユニットを辞退することを考えるも
かな子と莉嘉の頑張る姿に思い直して、
3人で頑張ることを決意。

20130428_09.jpg

だりーな的にロックなアイドルを諦めるのかどうかはわかりませんが、
ユニットの方向性で今後もめる展開はないのかな?
ニュージェネ同様、1巻では自分たちの進む道を模索する展開なのは、
通るべき道は皆同じという感じで納得できる展開。

この3人ならではの一体感みたいなものも見えてきてるのもいいですね。

ラスト「The IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS -SHUFFLE!!-」。
こちらは一転、多数作家がアラカルト的にアイドルたちの日常を描く作品。

20130428_10.jpg

アイドル登場数でいえばこれが一番でしょうか。
長期のストーリーの中では扱いづらい子とかも、
ショートストーリーならメインでも安心ですねw

ちなみに同時発売した3作品で総選挙でステマをしようと画策してたのに、
ここまで出番なしの俺の嫁、城ケ崎美嘉がついに登場しませんでしたorz

とはいえ全く登場しないわけではなく、ROCKIN'GIRLのデレラジ4コマと、
このSHUFFLE!!での巻頭ピンナップで登場したので無理矢理ステマをします(`・ω・´)

20130428_11.jpg

総選挙ではぜひ、
城ケ崎美嘉に一票を!

CUTEG氏のイラストってのもまた俺得でした。
美嘉は他のキャラに比べてアイドルとして完成形に近いから、
なかなかメインになれないのが逆の意味で不利なんですよねぇ。。

ギャルな見た目とは裏腹なアイドル活動への真っ直ぐさとか、
Pへの感情とか可愛い面が盛りだくさんなのは
他のアイドルたちにも決して負けることのないものです。

のらくら雑記帳は全力で城ケ崎美嘉を応援しています。

とりあえず最後は3作とも次巻楽しみにしてますってことで締めw

アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ(1) (ガンガンコミックスJOKER)アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
(2013/04/25)
バンダイナムコゲームス、namo 他

商品詳細を見る



アイドルマスター シンデレラガールズ ロッキングガール(1) (ビッグガンガンコミックス)アイドルマスター シンデレラガールズ ロッキングガール(1) (ビッグガンガンコミックス)
(2013/04/25)
バンダイナムコゲームス、ハマちょん 他

商品詳細を見る


アイドルマスター シンデレラガールズ シャッフル!! コミックアンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)アイドルマスター シンデレラガールズ シャッフル!! コミックアンソロジー (ガンガンコミックスアンソロジー)
(2013/04/25)
バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.04.29 Mon. 00:02 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「咲-saki-阿知賀編」5巻感想 ※ネタばれ有
「魔女の心臓」2巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/940-c8ca9092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
