スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「ゆゆ式」5巻感想 ※ネタばれ有 

「ゆゆ式」5巻読了~。

20130430_01.jpg

4月からアニメも開始した「ゆゆ式」。
声とかテンポとか特に違和感なくいい出来だと思います。
声や音楽がある分、漫画よりまったり感が薄れるものの、
その分かけあいが楽しくなった感じですかね。

漫画のほうは今巻もいつものペース。
表紙の唯を見る相川さんの目がなんか特殊な感情こもってそうですがw

さて今巻も印象に残ったとこをピックアップ。
まずは巻頭カラーから「無免」の写メ。

20130430_02.jpg

それぞれの家でお泊り会をしている仲良しグループが
深夜のノリでリンクするってあたり面白かったですが、
この写メの真顔っぷりとか状況とか想像するとじわじわくるものがありましたw

この2人は平常運転といえなくもないですが^^;
唯たちのグループも見てて楽しいですが、
毎巻少ない出番ながら、相川さんのグループも違ったニヤニヤ感がありますね。

お互い様子見だった初期の状態から、積極的交流になってきたのが
楽しさが増してる理由なのかもです。

ゆずこと縁のボケコンビですが、
何気にすごいのが縁のボケに乗るセンス。

20130430_03.jpg

ゆずこの思いつきだけでは意味不明で発展しないことも多そうだけど、
縁がのっかることで完成したボケになりますねぇ。
唇プルプルとか、一発で乗ってくるとか常人には難易度高いですw

逆に岡野や長谷やんと絡んだときのボケ殺しとか、
素で返したりとかってのもこれはこれで面白いという。
アニメでの相川さんグループとの絡みは、
こういう感じが出てくるくらい仲良くなるところまでやって欲しいですわ。

あとはお母さんを交えた絡みに、相川さん参加もありました。
この2人は雰囲気が似ているので空気が停滞する感があるけど、
そのあたりを適度にいじるゆずこたちがいつもと違う生き生き感がありましたね。

20130430_04.jpg

相川さんは困った顔させてナンボみたいなところは
読者的にもごちそうさまですw
唯と2人のシーンなんてのももっとみてニヤニヤしたいかなってのもあります。

そんな感じで、今巻もまったりニヤニヤできました。
いつもの3人だけでもいいですが
やっぱり色々なキャラが交流するあたりの楽しさが増してきているのがいい感じ。

4コマで5巻続いてるってのはそこそこ長いのかな?
新キャラとか出てもいいかもと思いつつも、
今の安定したバランスも捨てがたいと、
今後どういう形で継続するかも気になるところ。

今年はアニメ開始でいつもより一か月遅く4月発売でしたが、
6巻はどうなるかな?
とにもかくにも楽しみにしてます。
あと、アニメも頑張って欲しいです(>▽<)

ゆゆ式 (5) (まんがタイムKRコミックス)ゆゆ式 (5) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/04/26)
三上 小又

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.04.30 Tue. 21:49 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「月刊少年マガジン」6月号感想 ※ネタばれ有
「咲-saki-」11巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/943-a7f82069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。