スポンサーサイト 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「榊美麗のためなら僕は・・・ッ!!」5巻感想 ※ネタばれ有 

「榊美麗のためなら僕は・・・ッ!!」6巻読了~。

20130511_01.jpg

これが完結巻となりますが、最後までフルカラー版出ました!
通常版とフルカラー版を同時発売するにかかる労力などはわかりませんが、
こういう試みが達成されたというのは、いちファンとして嬉しいです。

他の漫画、出版社でもぜひチャレンジして欲しいと思いますがどうでしょう。

さてでは最終巻の感想を。
まずはスターキッズ問題。
大人になっても、自分が好きなものに対しては
子供っぽい部分が出てしまうのも仕方ないのかもですね。

20130511_02.jpg

上原さんのツンデレっぷりがなんか可愛かったですw
あんたのために劇団続けるんじゃないんだからね!ってな具合に、
清川さんともわだかまりがなくなったようで一安心。

男の喧嘩なんてこんなものだなって感じもしたけど、
思い返したら前巻では三島さんと松本さんは女性同士で殴り合いしてました^^;
男より男らしい彼女の前では、この2人の喧嘩はまさに子供の喧嘩だったかもw

とうわけで上原さんと三島さんはスターキッズ再開のため
ならずものに集中とはいかなくなったものの、
当面の問題がなくなって後は公演に向けてまっしぐら。

美麗の表情も幸せそうでいいですね。

20130511_03.jpg

立花も高校に合格して恋愛関係も順調。
辛抱堪らなくなった立花からのサプライズキスなどもあったりと、
ニヤニヤしてしまいました。

ところが、理咲の原付フラグが見事に発動。
大事に至らなかったものの、足の怪我から脚本や演出の見直しなど、
公演前日に大きなハプニングが発生。

落ち込む理咲だけど、それすらも前向きにとらえ励ます美麗は
誰から見ても立派な座長。

20130511_04.jpg

周りのみんなも文句も言わずできることをやろうとひとつになる姿は
ちょっとウルッときてしまいました。
舞台の上でもハプニングが起きそうになったけど、
周りのメンバーに支えられて乗り切ったってのもよかったです。

あと個人的に上原さん三島さんと松本さんという、
高校からのメンバー以外の人の活躍がなんか嬉しかったかな^^
立花も自分にできることで頑張るという、
背伸びしないスタンスに成長を感じました。

そして最終話。
いきなり3年後でしたが、
美麗と立花の恋愛の進展には時間が必要ってことですね。

とりあえず、野乃&桂木ご結婚おめでとうございますw
なんだかんだこの2人が幸せになってのは嬉しいものですね。

20130511_05.jpg

本作のメンバー他、「ひとひら」でメインとしてた
みんなの今を知れたのも嬉しい展開。
個人的には佳代の登場がおおって感じがしました。
麦と佳代のコンビ再びは「ひとひら」ファンにとって見たいシーンですよね、きっと。
あと麦がブーケを受け取ってるのは、
お察ししていいですよね、裏表紙的にも^^

ミケと響は進展してるのかしてないのかわからないのもらしいw
ミケが踏み込むだけで響はOKしそうなのにってあたりもニヤニヤしました。

そして美麗と立花の今。
年の差を意識していたこれまでと違い、自然に寄り添うことができている姿が印象的。
座長としても恋愛面でも、更には社会人としてもまだまだ成長するのでしょうね。
欲を言えば10年後も見たいって気持ちですw

というわけで大団円で締められた「ひとひら」スピンオフ作品であるとこの
「榊美麗のためなら僕は・・・ッ!!」。
大満足でした!

榊美麗のためなら僕は…ッ!!5フルカラ (アクションコミックス)榊美麗のためなら僕は…ッ!!5フルカラ (アクションコミックス)
(2013/05/10)
桐原 いづみ

商品詳細を見る



榊美麗のためなら僕は・・・ッ!! 5 (アクションコミックス)榊美麗のためなら僕は・・・ッ!! 5 (アクションコミックス)
(2013/05/10)
桐原 いづみ

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.05.11 Sat. 01:38 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「あまんちゅ!」6巻感想 ※ネタばれ有
「新約 とある魔術の禁書目録」7巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/950-1e07ac39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
