スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2013年29号感想 ※ネタばれ有 

月曜は「週刊少年ジャンプ」の発売日。

20130617_01.jpg

表紙は連載5周年突破「トリコ」。
ジャンプ通巻2222号のゾロ目記念と合わせた形。

感想は「ニセコイ」。
印象に残ったのは楽たちのいつもの様子を観察する春視点。

20130617_02.jpg

ワラワラと寄ってくる美少女たちとその立ち位置が見事に表現されてますね。
そこに割っていける力がまだ小野寺にはないようです^^;
このあとるりちゃんが小野寺に活を入れつつ、舞子が寄ってくる感じでしょうかw

小野寺の親友であるところのるりちゃんは、
春も一目置いているというか信頼してる感じですね。
影響力ありそうですが、見守るスタンスの彼女から状況を動かそうってことはないかも?

でもって、るりちゃんの言葉でも心変わりしない
春と楽の交流は今週も継続。

20130617_03.jpg

王子様との出会い再現から誤解が解けるかと思いきや、
無茶苦茶な嘘から更に話がややこしい事態に…。
素直な笑顔の春が可愛かったものの、
そろそろ春中心の展開を抜け出してもいいかなぁというのが正直な感想ですが。
ちょっと食傷気味になりつつあるので。

ペンダントも戻らずなこの状況を色々な意味で打開して欲しいものです。

さて感想もう1つ「スケットダンス」。
ユウキがしゃべらない理由が性同一性障害というのは
漫画ならではのトリックという感じでしたね。

それはそれとして、ついにスケット団が最期の仕事を終えて引退。
多くを語らず拳を合わせてってのが3人らしいといえるかな。

20130617_04.jpg

そして首にかけたパソコンをはずし、そっと閉じたスイッチ。
スイッチが前に進むための決意ということなのでしょうか。
次回要注目です。

というわけで今週も面白かったジャンプ。
次週も楽しみにしてます。

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2013.06.17 Mon. 23:34 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「ハヤテのごとく!」37巻感想 ※ネタばれ有
「月刊少年マガジン」2013年7月号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/969-60bb3791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。