スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「小森さんは断れない!」1巻感想 ※ネタばれ有 

「小森さんは断れない!」1巻読了~。

20130705_01.jpg

帯の紹介だと、
"優しすぎて頼み事を断れない、女子中学生・小森しゅり(14歳)。
頼み事をこなすウチに、いつしかすごい能力が身について!?"
ってことで、身長181cm、立派な2つの膨らみもお持ちな小森さんと、
彼女の2人の友人を中心に描かれるまったり日常物語。

20130705_02.jpg

頼み事をされやすいのは性格もさることながら、
見た目の雰囲気などもあるようですね。

気が弱くて断れないのではなく、自身も人の手伝いをするのが好きな様子。
周りも悪気はなく、手伝ってもらった分は何かしらの形で返そうとしたり、
偽善っぽくもなく気まずさもなくで、頼まれごとの部分は
重くならずに読むことが出来た点がいいところかな。

さて小森さんですが、意外といってはなんですが、
頼まれやすいこと以外の個性も色々ある様子。

頼まれごとをこなすうちに身に着いたのか、
力持ちで運動神経も抜群。
陸上部所属というのも身体能力を活かすいい選択かもですね。

20130705_03.jpg

個人的にツボだったのは、プールの回で見せたおっさん臭さw
どうしてこんなことになってしまったのか。
やっぱり日々の頼まれごと業務でお疲れなんでしょうか^^;

でもそのマイナスっぽい面があることが逆に親近感をわかせるのも人徳かも。

そんな小森さんを支え支えられる友人も個性的。

小学生からの友人のめぐみはボケ担当って感じの明るい性格。
おバカっぽいさが目立つけど、人見知りが激しかったり
猫好きだったり、甘えん坊っぽさが見え隠れしたりと可愛いところも沢山。

20130705_04.jpg

出会いのエピソードもありましたが、
この2人らしいきっかけとやり取りにニヤニヤしてしまいました。
良い話やで・・・w

昔から人の手伝いばかりしてる小森さんの姿も面白かったです。

もう一人の友人まさ子とは中学からの付き合いってことで、
知り合ってから1年と少しって感じなのかな?

まさ子にとって初めてできた友達が小森さんとめぐみらしく、
一緒にいて楽しそうな雰囲気が伝わってくるやりとりが多い感じ。

20130705_05.jpg

クールでニヒルな見た目のイメージがありましたが、
結構素直で、直球で自分の思ったことを表に出してる感じがします。
委員長をこなしたり、手先が器用だったりとスペックの高さも披露。

小森さんとは身長のギャップが目立つ組み合わせで、
めぐみを合わせて3人で見ると、小森さんとめぐみの2人の
フォロー役というポジションって感じ。

激しいツッコミって感じはしないけど、
時々出る部分のキレは中々のものですw

というわけで、小森さんの愛らしさと、
友人2人といるときのニヤニヤする雰囲気が好印象な本作。
予想以上のまったり感に大満足です。

次巻も楽しみにしてます。

小森さんは断れない!(1) (まんがタイムコミックス)小森さんは断れない!(1) (まんがタイムコミックス)
(2013/07/04)
クール教信者

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.07.05 Fri. 22:29 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「月刊少年マガジン」2013年8月号感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2013年31号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/976-1e99d842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。