 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「週刊少年ジャンプ」2013年33号感想 ※ネタばれ有 

月曜は海の日ってことで本日発売の「週刊少年ジャンプ」。

20130713_01.jpg

表紙は新連載「銀河パトロールジャコ」と連載陣の主役勢揃いで
創刊45周年特大号を飾ります。

「ジャコ」は鳥山明テイストでやっぱり読みやすいです。
今のところすごく面白くなる予感とかはないのですが、
この安定感に安心しますわ。

感想は「ニセコイ」。
巻頭のカラーページではメイン3人の声優が発表。
豪華なのかそうでないのか私にはわかりませんでしたが^^;

本編は夏だぜ水着回!
プール掃除というあまり色気を推すイベントではありませんが、
季節感を感じるエピソードがいいですね。

20130713_02.jpg

話のほうは、春の友人の風ちゃんがさらりと顔見せを完了させつつ、
楽と春の歩み寄りをきかっけに、
ポーラがみんなに混ざって行動する一歩を踏み出す展開。

ポーラが人の話をきちんと聞く素直な子ってのが見えてきたのはよかったかな。
春のことは苦手そうな印象はありますけどw

後輩2人主体のエピソードで夏まできましたが、
この流れはもうちょい続きそうですかね。
2年生たちがなんか停滞ムードという感じですが、
夏だからこそのドキドキする展開に期待してます。

試合後の様子が気になった「ハイキュー!!」はセンターカラーで登場。
最後のワンプレーへの両チームの見解、
勝った方と負けた方の明暗、そして先を見るための今が描かれました。

20130713_03.jpg

自分の気持ち、チームメイトの気持ち、指導者の言葉。
負けたことへのアプローチが様々な視点、考え方で描かれたのが面白かったです。
部活動のバレーということで、仲間だけでなく、
顧問がきちん存在感を見せるのはいいことですね。

まだまだこのチームが強くなると思える敗戦。
ここから先の成長が楽しみです。

というわけで今週も面白かったジャンプ。
何やら電子版配信も始まったようですね。
300円と紙媒体よりは高いものの、それに見合う良さがあるのでしょう。
どれだけ受け入れられるのかは注目してます。


テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ジャンプ

2013.07.13 Sat. 19:05 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 「ロウきゅーぶ!」13巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2013年32号感想 ※ネタばれ有り »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

ドラゴンボール以降の鳥山明作品は、
中年~老人と異邦人との掛け合いが多い気がします。
当人がそのくらいの年だからかな?

宇宙人や他種族といった異邦人関連は好きだし、
私もいい年だから(それでも○学生は最高だぜw)マッチしているのでいいのですがw

…orz

URL | 黒鉄 #Za0wai02

2013.07.14 11:06 * 編集 *

鳥山明の描く老人は好感が持てるというか、
頑固じじいでもどこか愛嬌がありますねw
地球外生物とか普通にいそうな世界観も昔から変わらずで馴染みました。

私もいい年ですが、慣れ親しんだ漫画って感じですねw

URL | #-

2013.07.14 13:42 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/979-c0458212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
