 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「デンキ街の本屋さん」5巻感想 ※ネタばれ有 

「デンキ街の本屋さん」5巻読了~。

20130723_01.jpg

うまのほねの面々の恋愛が加速する今巻。
先生も足りない女子力を振り絞ってバレンタインに挑むものの、
高難易度ミッションのまえに瀕死を負ってしまう…。

20130723_02.jpg

なんという凄惨な光景w

とりあえずうまのほねの女子の料理の出来なさっぷりが酷い^^;
つもりんの女子力の高さが際立つ話でした。

その後はチョコを渡す本番があったわけですが、
そこでも先生はやってしまいましたね。
まぁらしいといえばらしいですが、ウミオと先生が進展するには
ウミオからのアプローチが必須ってことかもかも。

そして描かれたカメ子の忍ぶ恋。
見守る側で中立なのかと思ってましたが、
しっかり恋していたんですね。
意外といっては失礼かもですが、
切ないエピソードと相まって印象的でした。

一方カメ子を後押しする形となったつもりん。
カントクとひおたんが一歩一歩お互いの気持ちを表に出して
距離を縮めていく姿を見て、
ついに自分の恋を諦める決意みたいなものができたようです。

20130723_04.jpg

好きな人を諦めきれず、同じ人を好きな女の子を応援することも多かったのは、
早々に気持ちを伝えて自分と同じ結果になって欲しかったのか、
自分と同じにならないように本当の意味で応援したかったのか。

つもりん的には利用していたって思ってるみたいだけど、
つもりんのおかげで前に進めてる子もいるのは慰めになる結果かも。

とりあえずカントクはモテすぎなのですw

そしてうまのほねのもう一人のいい男ソムリエは
意識を失っているところをふがちゃんに唇を奪われるという
テンプレ展開の男女逆転版に遭遇。

20130723_03.jpg

ふがちゃんは中々の行動力をお持ちですが、
その後気まずさからソムリエと距離を取ってしまうなど、
近づいたせいで遠ざかる形になってしまいました。
今後この2人、というかふがちゃんが気持ちの整理をつけるのかな?
勢いのまま告白なんてのもありそうですが、注目したいところです。

さて、そんな感じで今巻あまり活躍できてなかったソムリエですが、
Gメンさんの過去の話では、早すぎる才能の開花を見ることができましたw

まさにソムリエとして幼少の頃からその嗅覚を発揮しつつ、
まわりの人間への影響も大きいという大物っぷり。

Gメンさんがソムリエの元同級生という事実もさることながら、
Gメンさんのエロ本大好きっぷりがソムリエの影響であり、
その意思を今なお持ち続けているとかいうのもすごい話ですw

20130723_05.jpg

小学生でエロ本大好きと言える。
そんなソムリエとGメンさんを応援しています(`・ω・´)

というわけで恋愛メインで進んだ今巻。
答えを出すカウントダウンに入った巻のあるひおたんとカントクに、
キスから進むか離れるかのふがちゃんとソムリエなど、
目が離せない恋愛模様となってきました。

個人的にウミオと先生のカップルが好きなので、
こちらもニヤニヤできる展開に期待してます^^

デンキ街の本屋さん 5 (フラッパーコミックス)デンキ街の本屋さん 5 (フラッパーコミックス)
(2013/07/23)
水 あさと

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:コミック

2013.07.23 Tue. 23:15 -edit- Trackback 1 / Comment 0

△page top

« 「ローゼンメイデン」9巻感想 ※ネタばれ有
「週刊少年ジャンプ」2013年34号感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/984-3839b92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『デンキ街の本屋さん 5巻』の評判 、及び感想

デンキ街の本屋さん 5 (フラッパーコミックス)著者 : 水あさとメディアファクトリー発売日 : 2013-07-23ブクログでレビューを見る≫5巻読みました。当初は海ち

オレが面白いと思っているアニメやマンガは、本当に面白いのか?

2013.07.27 16:00

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
