 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「冴えない彼女の育てかた」4巻感想 ※ネタばれ有 

「冴えない彼女の育てかた」4巻読了~。

20130725_01.jpg

原始の幼馴染現る!
腹黒先輩もパチモン幼馴染(酷い)も真っ青な
釣った魚の目の前で別の魚の攻略にかかるという丸戸シナリオならではの
天然ジゴロっぷりがニヤニヤを誘った今巻。

悔しいけど、惚れた弱みと本人に裏がないから攻められないという
ヒロインたちの葛藤がたまりませんです^^

というわけでバンド少女の従妹・氷堂美智留が
バンド解散の危機に家出をして、倫也の家に転がり込んできたとこから話がスタート。

生まれたときからずっと一緒で圧倒的無防備な美智留の存在は
英梨々にも詩羽にも絶望を与えるアドバンテージ持ちに見えたようです。

さらにその音楽の才能を知り、サークルに迎えたいと考える倫也は
バンドに専念したい美智留を諦めきれないとか、
恋愛感情でないにしろ、自分じゃない女の子に夢中な姿を目の前で見るのは
どんな心境なんでしょうねw

で、今巻の話のポイントとしては、
美智留をサークルに引き込みたい倫也と、
バンドを継続するために倫也をマネージャーにしたい美智留という
譲り合えない2人の落としどころですかね。

20130725_02.jpg

それに対して美智留が宣言したのは、
先に倒れたほうが残った相手のモノになるといった感じのもの。
なんという消耗戦。

と、この美智留とのやりとりで現状のサークルメンバーについての指摘がありましたね。
いわゆる才能の無駄遣いになる可能性、
そして英梨々と詩羽が元々専念していたものに向かう時間を奪っていること。

倫也にとっては思いつきから始め、
半ば無理矢理引き込んだ形となったわけで、
当の2人は今や好きでやってるところも見えてきますが、
結果が出るまではこの不安は付きまとうことになるのでしょうね。

まぁ倫也自身の能力は別として、
美智留を引き込もうとしているのも、自分描く最高の形を求めるため。
ここにきて妥協をしないのは倫也のいいとこでしょう。

たとえ支えられてばかりだとしてもw

でもそんな才能ある人たちに囲まれる中、
倫也の拠り所となることが多くなってきてる加藤の存在も忘れてはならないですね。
忘れてはならないというか、本作のヒロインのはずですが^^;

20130725_03.jpg

倫也的には気安いというか、可もなく不可もないから的な理由で
話を聞いてもらうことが多いようですが、
それこそが加藤の魅力なのでしょうね。

ドキドキしたり、感情を揺さぶるようなイベントが多くないけど、
いつしか側にいるのが自然な存在になっていくのでしょうか。
以前より倫也に対してのアピールも多くなってる加藤には
今度も注目しています。

とまぁ、色々あっていかにもオタク的なオチがついた
倫也と美智留の勝負。
最後は倫也がWin-WInなシナリオにもっていった形でしたがw

20130725_04.jpg

そしてラブコメよろしく
倫也に本気になってしまう美智留というのもベタな良さでした。
これからサークルに参加することになり、
英梨々と詩羽とどういうやりとりをするのかが楽しみです。

ところで、次々とジゴロっぷりを発揮する倫也の裏で、
着々と英梨々の攻略を進める加藤さんが気になって仕方ありませんw
そのフラットさと、自然体が、いつしか倫也との恋愛に疲れた
女の子たちの清涼剤となり、やがて禁断の世界に突入する裏展開があるのでしょうか。

…ないでしょうねw

というわけで脚本、原画、音楽と才能が集結した"blessing software"。
サークル内恋愛問題は悪化の一途をたどっている気がすごくしますが、
だからこそここからの活動には注目したいです。

あとがきによると次巻は詩羽が活躍する予定とのこと。
どういう意味でっていうのが全く予想つかないのが楽しみですわ^^

次巻も期待してます。

冴えない彼女の育てかた 4 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 4 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/07/20)
丸戸 史明

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ラノベ

2013.07.25 Thu. 22:51 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 「生徒会の祝日」感想 ※ネタばれ有
「ローゼンメイデン」9巻感想 ※ネタばれ有 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hide646.blog13.fc2.com/tb.php/986-af13de13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
