 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

DIVA2全曲出せたので 

ProjectDIVAな日々。

とりあえずNormalで全曲クリアした時点で、曲は100%達成できたぽい。
Normal程度なら初めて聞く曲でも大抵問題ないかな。
1プレイで網羅できました。

てことで、感想一発目は曲とダンスについて。

ちなみに前作での一番のお気に入りは「みくみく菌にご注意♪」。
ダンスがツボで何度もプレイしていたんだけど、
そのかいあってか、今回唯一パーフェクト達成がこの曲w
どんだけやりまくったんだって話だけど(^^;

で、今回軽くツボだったのが「クローバー・クラブ」。



振り付けが好きな感じで、リズムも音ゲーとして楽しめる感じ。
上のニコ動でEXTREME初めて見たけど楽しそうだ。
初めて聞いた曲だったけど、EXTREMEまでだせたらがっつりやってみたい。

そして注目というか、感動したのが「ハジメテノオト」。

思えば初音ミクで初めて聞いた曲がこれだった。
感慨深いです。

20100801_03.jpeg

初音ミク、マジ天使(お約束

「こっち向いてBaby」は期待以上に楽しい。

20100801_04.jpeg

Normalでもそれなりに忙しいので、HardやEXTREMEなんてどんななのか。
だが、それが音ゲーの楽しさってことで、かなり楽しみ。

あとネタで。

20100801_02.jpeg

「ダブルラリアット」冒頭でたこルカが登場した時には、思わず手が震えたw
モジュールをたこルカとか出来たら最高だったのに(マテ

登場記念ってことで、「たこルカぽっぴっぽー」を貼ってみる。




次はHard全曲クリアしてEXTREMEを出すって感じかな。
モジュールとかルームアイテムとか、何かと攻略見ないと辿り着くのが遥か先になりそうだけど。

EXTREMEが増えたことで、1が物足りなかった人にも手ごたえ有な内容に仕上がったかも?
私はまだまだこれからなので、存分に楽しませてもらいます。。



テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ゲーム

2010.08.01 Sun. 21:59 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

「初音ミク-Project DIVA 2nd-」をゲットだぜ 

ようやく、「初音ミク-Project DIVA 2nd-」を受け取り完了。

20100731_01.jpg

ポスト便にならなかったのはこのおまけのせいなんだけど、
とりあえずチャラに出来るくらいには良く出来てるなぁ。

20100731_02.jpg

気になるOPは「こっち向いてBaby」限定版のものよりかなりショート。
購入した人間としてはちょっとしたお得感がDVD特典にはあるってものですね。
気になる方はぜひ、限定版CDの購入をお勧め。

さて、内容はまださわり程度だけど、
ボタン長押しや同時押しはあるものの、難易度的には若干上がった程度。
前作同様に程よく楽しめるんじゃないかな。

なにより楽曲が凄く多い気がする。
出すのが大変だけど(^^;
今はようやく50%といったところ。

上から順番に消化してるけど、「こっち向いてBaby」がまだ出てこない。
前提条件知ってれば一直線なんだろうけどね。
気長にプレイしていきます。

他にもミクルームとかモジュールとか、
今回はポイント購入みたいなので、いっぱいやらないとね。

初代も繰り返し何度もやってので、今回も堪能できそう(≧▽≦)


初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



こっち向いて Baby/Yellow CD+DVD(ジャケットイラストレーター:宇木敦哉)【初回生産限定コレクターズCARDS封入】こっち向いて Baby/Yellow CD+DVD(ジャケットイラストレーター:宇木敦哉)【初回生産限定コレクターズCARDS封入】
(2010/07/14)
kz(livetune)feat.初音ミク ryo(supercell)feat.初音ミクryo(supercell)feat.初音ミク

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ゲーム

2010.08.01 Sun. 00:06 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

初音ミク「こっち向いてBaby/Yellow」 

崩壊歌姫のパーフェクトを達成できずに、
DIVA2発売日を迎えそうな今日この頃。

CMで見て我慢できずに「こっち向いてBaby」を購入。

20100721_01.jpg

イラストカードもついていたけど、ぶっちゃけ高いです。。

20100721_02.jpg

ビデオクリップがついちゃうあたり力が入ってますねぇ。
でもこれってDIVA2のOPそのままだったりするのかな?
フルはこのCDだけだったら、若干価値がアップして感じられるのでいいんだけど。

20100721_03.jpg
20100721_04.jpg

でも純粋に曲に関してはかなり好きで大満足。
ビデオクリップもみんなノリノリ(死語)。
たこルカとかすっかりメジャーだよねぇ。
かわゆすぐる(≧▽≦)

この曲もプレイできるのかな?できるよね?
DIVA2の楽しみが増えるわ。

ドリーミーシアターもいい出来だったし(高いけど)。
何よりルカのボーカル曲とか楽しみでしょうがない。

自分の中でDAVA2へ向けてテンション上げて待ってます。

こっち向いて Baby/Yellow CD+DVD(ジャケットイラストレーター:宇木敦哉)【初回生産限定コレクターズCARDS封入】こっち向いて Baby/Yellow CD+DVD(ジャケットイラストレーター:宇木敦哉)【初回生産限定コレクターズCARDS封入】
(2010/07/14)
kz(livetune)feat.初音ミク ryo(supercell)feat.初音ミクryo(supercell)feat.初音ミク

商品詳細を見る


初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ゲーム

2010.07.21 Wed. 10:00 -edit- Trackback 1 / Comment 0

△page top

俺と同じくらい強いやつに会いに行く 

ついに「スーパーストリートファイターⅣ」発売。

20100428_03.jpg

最近格闘ゲームもやってなかったので楽しみにしてました。

買ったのは通常版。
高いのが売ってたけど事前に何も調べてなくてよくわからなかったんだけど、
高い方はDVDでクオリティの高いアニメ付きらしい。
もしかして失敗した?

まぁとりあえず気にしないことにして、早速新キャラをさわってみた。

キャプ環境がないので味気ない紹介だけど。。

とりあえず新キャラはいっぱいいるけど、性能面で良さそうなのはストⅢの3人。
他のキャラは技だけみると、う~ん・・という感じ。
特にZERO2キャラはスト4のスピード感からすると、若干思い気がしなくもないのかな?

完全新キャラで期待していたジュリは特殊な技が多い気がする。
おもしろそうではある。

スト4でのマイキャラだったさくらは、格段に性能がアップしてるような。
特に波動拳とめくり性能のアップは嬉しい。

他のキャラはまだ使ってないので、全体的なバランスはこれから把握していきたい。

ネットワーク対戦もまだだけど、
説明書を見る限り対戦好きな人には充実したモードが色々ある感じ。

中でもエンドレスバトルはゲーセン感覚が味わえそうで興味をそそる。

あと個人的に評価が高いのは、初心者お断りのチャレンジモードw
相変わらず難易度高いね。

まだまことといぶきしかやってないけど、レベル23、24辺りは指がつりそう。
そしてまだクリアできてないしorz

正直格闘ゲームをやりまくってた時期でもクリアするのは一筋縄だと思うだけに、
今の自分にこれはかなり高い壁。

こういうとこでプレイヤースキルの差を実感するなぁ。。


まぁまだまだこれから。
対戦環境が快適であれば、ちょくちょくネットワーク対戦も参加していくつもりだし、
いっちょがんばってみます。。


おまけ・・・
スト4買いに行ったら、なぜか「GO!GO!MANIAC」を買っていたんだぜ。

20100428_01.jpg

着せ替えジャケット仕様ってことで、けいおんメンバーのジャケット入り。

20100428_02.jpg

あ、ちなみに麦派です。
むぎむぎ(´・ω・`)
まゆげまゆげ(`・ω・´)

しばらくはリピート再生でけいおん脳になってみます。。


スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)スーパーストリートファイターIV コレクターズ・パッケージ(サントラCD&映像DVD&ブックレット同梱)
(2010/04/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


スーパーストリートファイターIV(通常版)スーパーストリートファイターIV(通常版)
(2010/04/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ゲーム

2010.04.29 Thu. 00:27 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

「世界樹の迷宮Ⅲ」プレイ日記~その2-怖気づいた戦士-~ 

「世界樹の迷宮Ⅲ」もそろそろ一週間。

初日でB1Fをほぼ網羅したけれど・・・

20100423_01.jpg

未だB2Fの地図はほんの一部のみ。

だが、
レベルは10になりました( ゚∀゚ )

もうB1Fは庭のようなもの。
毎日隅々まで掃除してる感覚。

それもこれも・・・

20100423_02.jpg

このやたらでかい鳥のせいなのです。。

初対戦でパーティが壊滅的被害を被ったせいで、すっかりびびってしまいました(´・ω・`)

装備を整え万全で挑むべく、会社帰りの電車ではひたすらB1Fをグルグルグルグル・・・。
とりあえず武器を揃えて様子見でB2Fへ。

時は夜・・・おや?鳥が出てこないじゃないですか。
しかも、妙に雑魚が弱い。

・・・そういえば昼と夜で敵が違うようなことを言っていた街のおっさんがいたような・・・。

ああ・・・そういうことか。。

まさかの、夜のほうが活動しやすい階だったようで。
この1週間はなんだったのか。
無駄ではなかったけど、効率は悪すぎたなぁ。。

この事実に気づいたのがまさに今日。

さて、気を取り直してB2F探索に入りますっっ!!

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:ゲーム

2010.04.23 Fri. 23:26 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
