 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

「.hack//Quantum」vol.2感想 ※ネタばれ有り 

「.hack//Quantum」vol.2視聴終了~。

20110227_05.jpg

待望の2巻。

アクションがメインだったvol.1に比べると、今回は少ない。
とはいえ、シリアスな面で話が動き出してますね。

未帰還者となったメアリことエリと、それを逃れたサクヤことアスミ。
トービアスことイオリと共に、現実で事件を追うサクヤは
佐伯玲子と接触を持つことに。

って、この佐伯玲子ってのはG.U.でのパイのリアルの姿と。
.hackは作品またいで別キャラながら、リアルでは同一人物ってのが結構いるよね。

シリーズを知っていれば頼れる人物なんだけど、
作中では相変わらず胡散臭いっていうかなんというか、そんな役回りですなw

そしてクワンタムで初のデータドレインもお目見え。
通じなかったけどw

ハーミットのリアルや、目的なんかも見えてきたし、
アクションもよかったけど、真実が徐々に見えてきてる展開も面白い。

クワンタムの特徴であるゲームとリアルの相互での進展ってのが、
やっぱり特徴でありより面白くする要素となってますね。

さって、本作ですがなんとvol.1のテレビ放送が決定。
3月24日(木)の25:30~26:00ってことで、約1ヶ月後。
詳細は公式ページからチェック。
これを気に見てくれる人が増えるといいなぁ。

ってことで、来月はたしか最終巻になるvol.3が発売。
なんとも早い展開。
本当に終わるのかな?どうかな?

兎にも角にも楽しみにしてますっ!

.hack /  / Quantum 2 [Blu-ray].hack / / Quantum 2 [Blu-ray]
(2011/02/25)
花澤香菜、沢城みゆき 他

商品詳細を見る



.hack//Quantum 3 [Blu-ray].hack//Quantum 3 [Blu-ray]
(2011/03/25)
花澤香菜、沢城みゆき 他

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:アニメ

2011.02.27 Sun. 19:37 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

「.hack//Quantum」vol.1感想 

「.hack//Quantum」vol.1視聴終了~。

20110128_01.jpg

相変わらず環境がないのでキャプはありません、あしからず。。

さて、.hackシリーズの完全新作アニメ。
限定された映画館で先行上映とかあったらしいですが、
あまり大きく取り上げられてる感じもなく。
情報を仕入れてない私には、むしろ今もなお続く.hackシリーズの展開に驚いたもの。

だが、、、

.hackファンは迷わず買え!!

それくらいの出来で、買った私も正直びっくりですw

もう冒頭から動く動く。
細かい所作から迫力のある剣戟、そしてコロコロ変わるヒロインの表情。
更に美麗な背景。

何より大事な.hackとしての世界観もしっかり継承されている。

何せいきなり、ザワン・シン討伐イベントからだしね。
ヒロイン達のパーティーも初代を彷彿とさせるものがあって、
原点を意識しているのかも。
Iyotenとアスタとかシリーズを追いかけてるファンには馴染みの2人も登場するしねw

とはいっても、この作品が過去シリーズと大きく違うのが
主人公が女の子で、女の子3人のパーティーとして登場することかな。

現実では同じ高校の友達同士が、The Worldを通して仲良くなったり、
疎遠気味だった?仲がまた近くなったり。
現実世界とゲームの世界それぞれを描くことで、
3人の絆がより丁寧に描かれている。

vol1では何よりこの3人の関係について主体を置いて描かれていて、
感情移入がとてもしやすい。
これまでのシリーズでここまでリアルが描かれることがなかったんだけど、
より近しく登場人物を感じることができる点が魅力。

過去のシリーズからの人物の登場や、
ゲーム内での逸話など、シリーズを知らない人にはやや枷となる要素はあるものの、
ある程度の解説は入るので、まぁ、初見でも見れる・・かも、、ね。。

正直.hackの壁は新参者に厳しいとこにあるんだけど、こればかりはなんとも。
ゲームから全部追いかける必然性はないんだけどね。

兎にも角にも、クオリティの高さは折り紙つきの本作。
今後出る続編に、否が応にも期待感が高まりますわ(≧▽≦)

次巻を楽しみにしています!!


.hack//Quantum 1 [Blu-ray].hack//Quantum 1 [Blu-ray]
(2011/01/28)
花澤香菜、沢城みゆき 他

商品詳細を見る


.hack /  / Quantum 2 [Blu-ray].hack / / Quantum 2 [Blu-ray]
(2011/02/25)
花澤香菜、沢城みゆき 他

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:アニメ

2011.01.28 Fri. 22:20 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

「涼宮ハルヒの消失」ブルーレイ版感想 

「涼宮ハルヒの消失」視聴完了~×N。
消失版の長門を見てるとなんかゾクゾクしてくるっ( ゚∀゚ )<変態

20101221_01.jpg

めがっさ高かったけど買ってよかったブルーレイ版。
アマゾン限定スチールブックレットを購入したんだけど、
これは結構気に入ってます。

20101221_02.jpg

とまぁ、映画館に見に行って感想は書いたので、
改めて色々書くこともない。

ただ、買って何も書かないのはもったいない良作だと思うだけに、
未購入者にはぜひお勧めしたいという意味を込めて。。。

とりあえず原作なりTVアニメなりでハルヒを知ってる人でないと
正直ついていけないというのが一番のネック。
それさえクリアすれば劇場版アニメとして
これほどの作品はめったにお目にかかれないのでは?

・・・とまぁ、贔屓目たっぷりですが。

とりあえず私は好きなシーンだけでも、もう数回は見るでしょうw

2010年マイベストの劇場版アニメです。。

涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る



涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/11/26)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:アニメ

2010.12.21 Tue. 21:58 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」感想 ※ネタばれ有り 

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」視聴終了~。

20101128_01.jpg

1期のリメイクってことでどうなるんだろう~って思ったけど、
思ったより総集編でびっくりしたw

1期を見たのがだいぶ前なので、
細かいところの違いはわからないけど、
話の大筋や展開で大きく変わったとこってのはないのかな?

なのはとフェイトの一騎打ちは完全新作でしたが。
そして力の入れ具合が半端なかった。

"スターライトブレイカー"も見た目テレビの2.5倍増しくらいで、
レプリカの街が消滅してるっぽいのがカッコいいやら、笑えないやらwww
さすが全力全開なのはさん。

内容的には感動が蘇る~的な意味ではもう最高でした(≧∇≦)b

出会いの瞬間に心が震え、
対決は熱く、言葉を交わせば切なく、
何より最後の2人の再会は初めて見たときと同様涙を堪えるのに必死。

テレビ版のファンもこれなら文句はないでしょう。

さて、諸々冊子が特典についてましたが、
個人的に気になった、、、というか、結構な割合で反応する人が多いであろうこれ。

20101128_02.jpg

ヴィヴィオとアインハルトの、なのは&フェイトコスチューム。
グッジョブです(≧∇≦)b

兎にも角にもようやく劇場版が見れて満足。
ちょいとお高いな~と思ったり、
どうせ高いならいっそゲーマーズ特装版買ったほうがお得だったかも~と思わなくもないけど。

次はA'sの劇場版ですよね?よね?
もう色々と期待して待ってます。。


魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
(2010/11/26)
田村ゆかり(高町なのは)、水樹奈々(フェイト・テスタロッサ) 他

商品詳細を見る


テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:アニメ

2010.11.28 Sun. 21:59 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

初音ミクで「irony」がイイ! 

本屋にも行けずネットをだらだらと巡回してたら、
ニコ動でこんな動画を発見。






実は閉店ギリギリにヨドバシに滑りこんで買えなかった「irony」。
こんな形で、しかも予想外な良質ミクで聞けるとはちょっとした感動。

とにかく出だしでぶるっと震えるくらいによかったわぁ。

kzさんってことで元々ミクのボーカルで聞き馴染みやすさはあるかもだけど、
この調教はうますぎ。

なんかこれで満足しそうだけど、休日はオリジナルの「irony」探してきます。



irony【期間生産限定盤】irony【期間生産限定盤】
(2010/10/20)
ClariS

商品詳細を見る

テーマ: 雑記

ジャンル: サブカル

カテゴリ:アニメ

2010.10.23 Sat. 05:00 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2017 のらくら雑記帳 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
